2012年12月28日金曜日

節電中と表示している電飾

パチンコ屋の看板でやたらまぶしい看板があるんだけど、あれはLEDなのか白熱球なのか、相当な電力を消費してるはずなんだけど、フルカラーを出せそうなところを見るとLEDかもしれない。だからって夜に煌々と「節電実施中」なんて光らせてたら本末転倒だと思うんだけど、やっぱり警察はパチンコ屋には甘いねぇ。

店内も一部照明を落として営業してるところが多いけど、元々パチンコ屋は明るすぎるぐらいだったから、照明を落として営業してるぐらいが目に優しいですよ。どうせ出玉は増えないんだから、せめて電気の使用を控えて最低限の照明で営業してくれればいいんだけど、BGMもうるさいから足が遠のきそうです。