2013年1月8日火曜日

こんばんはシチューだけど・・

ちょいとお伺いしてみたい事がある。皆さんはシチューはおかずとして、主食はパンだったのでしょうか??ワタクシの家は、母親が白ご飯に平気でシチューをかけて食べる人でした。おかげで私も、シチューをかけて食べれるようになったのですが・・・世間では普通ではないようですね。
先日、友人宅でシチューをいただいた時に、「ごはん食べたいなぁ」と口走ってしまったのです。周りは一瞬にして無言。もちろん、パンにつけて食べたりもしますが・・・ライスがいいのです。
え〜・・応用でビーフシチューもあります。ハヤシライスもありえますが・・・ビーフシチューもいっしょでございます。なんだかなぁ・・・誰かいないかなぁ・・・