2013年3月28日木曜日

いつか俺も…、その前に嫁さんだな…。

上司の娘さんが反抗期なようで、最近はずっと落ち込み気味だ。


自分が中学2年の時を思い出すと…、反抗期と言うよりも中二病をこじらせていたと言うほうが正しいかもしれない。笑
返事の仕方は「オウッ!」だし、学ランは腕を通さず「ワンピース」の海軍みたいに肩にかけていたり、わざと寝ないで学校に行って肘を突きながら遠くを見つめたり…、思い出しただけで死にたくなってくるレベル。


しかし、男の反抗期と女の反抗期はやっぱり違うらしく、父親からしたら心の芯に響くような態度や言葉使いなんだそうな。
「やっぱり、洗濯物は別々に洗ってとか言われます?」と聞くと、「別々云々よりも、同じ洗濯機は嫌だから、専用の洗濯機を買わされたよ…」と涙目。


そりゃ、反抗期だけが理由じゃなさそうだな。笑